落書き4.1 FireAlpaca

怒涛の二日更新

家にペンタブレットがあることを思い出したかぁびすです
買ったのはいつやったかな~~~~~~~~~高1くらいちゃうかな

illustrator_pentablet.png

http://www.irasutoya.com/2013/12/blog-post_9573.html


絵を描く専用のタブレットみたいなやつです
ペンでマウスのやじるし動かしてかく


当時買ったばかりの僕は小さいから難しいだの慣れが必要だのいって触ってすぐ押し入れに入れた思い出があります
ひっぱりだしてきたものがこちら

UOJB2361[1]


パソコンにUSBでつなげた後ドライバとか初期ソフトとかインストール


ペンタブ触るだけなら最初からパソコンくんに入ってるペイントツールでいいかって思ったけどちょっとこだわりたくなったのでやめました
ペイントソフト 無料 検索

するとClipStudioの無料版とか出てきてへえ~ってなったけど、使いこなせるわけないのでもっとしょぼそうなソフトを探す

数分後、FireAlpacaという無料感溢れるツールが見つかったので(ごめんなさい)、インストール

めっちゃバカにしてる風ですけど僕にとってはと~~~~ても使いやすかったです
絵界隈に詳しくないのであまり知らないんですけどもしや有名な無料ツールか?


SnapCrab_NoName_2017-10-10_23-56-5_No-00.png


デジタル・・・昔よりはまあ・・・

ちまちまなれるように頑張ってみます
更新がなくなったら飽きたんだろうなって思ってください


上の絵はデジタル3枚目でようやく機能に慣れて描いた絵
むずかちい


昔は小さめの安いタブレットだから描きづらいとか思ってたけど全然かけるわ・・・
男も描きます、たぶん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前記事見ましたけどちゃんと全身描いてるのいいですね!😃
どんどん上手くなってるのでこのまま絵描き界の下投げ膝目指してください👍🏻
(あと余談ですけど僕が昔意識して変わったことで、肩幅と腰幅は同じって覚えておくとすごくイイ感じの身体が書けるのでおススメです(*^◯^*))

Re: タイトルなし

> 前記事見ましたけどちゃんと全身描いてるのいいですね!😃
> どんどん上手くなってるのでこのまま絵描き界の下投げ膝目指してください👍🏻
> (あと余談ですけど僕が昔意識して変わったことで、肩幅と腰幅は同じって覚えておくとすごくイイ感じの身体が書けるのでおススメです(*^◯^*))
出~~~~普通のいいアドバイス奴~~~
メモしましたかぁびす先生の次回作にご期待ください(がんばります)
オタク絵たのしいですね
プロフィール

かぁびす

Author:かぁびす
主に任天堂が関わったゲーム記事を執筆したときもありました。
17年10月現在は絵とオフレポと日常記事

Twitter
https://twitter.com/kirbis_044

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (1)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR