SGC & 第15回スマバト

今回は豪華二本立てです
SGCとスマバトレポート

【SGC】
予選落ちBクラス初戦負け

【スマバト】
さあ10月以来のスマバトでございます
3ヶ月ぶりなので気合が入っていました、前日に9B宅でかるぴすさんこんぱくとさんサクマドラさんあとりえさん辺りとスマッシュできて非常にオフ充できました

当日朝はダブクエさんとですもさん、MZTM(みずたま)さんとフリーしてました
特にですもさんにボロ切れにされてしまったのでそういえば最近ソニックとやることないから帰ったらちゃんと考えて次試してみようと思えたのでよかったです覚えていてください(みてますか?)

では予選
オールファルコン

2017020217400678d.jpg


9B ベヨ 0-2
対ベヨネッタそこそこ自信ありますとかいってたらしゅんころされました
SGCでKENさんやその他諸々の方を横運送で回避読んで撃墜してたのを見てたので回避は警戒しつつ機を見てやるかって思ってその横運びコンボは避ける
しかしネタがあまりにも豊富、別の横運びでストック溶けて死

Uto カービィ 1-2
対ファルコンの火力取り完璧でした
10%〜くらいに始動されると61%くらいになってる
マリオよりましだけど復帰阻止とガーキャンジャンプ空後食らって負け

げんじ ファルコン 2-0
はいファルコンミラー
序盤は5分、ミラー特有の流れとってこちらが先に撃墜できたのが良かった
ジャンプ空上下り空上のあと回避着地隙に空上膝ぶち込んで勝利
後ろで9Bさんがうま男やんって言ってたのがちょっと嬉しかった

りおん DK 2-0
Juddy氏のスプレッドシートにカービィ書かれてたから「アァ〜〜」って思ってたらドンキーでした
最初これまた5分だったけれど癖読んだり空上弱擦りまくってかつ空後と掴み警戒して何もさせないように立ち回って勝ち

2勝2敗。3位で予選通過
お昼ご飯は何食べたっけ・・・
Aクラス本戦の様子に行きましょう

勝者側1回戦 のってぃー ゲッチ 〇〇
この試合に遅れかけました
どうやらトイレに行っている間にかぁびすさん!!!!!!!!!!失格になりますよ!!!!!!ってアナウンスされていたみたいです
Aクラス受付スタッフさんにかぁびすトイレ行ってきますって言ってから用を足しにいったので許してください

さて試合
お待たせして申し訳なくて一礼。もうちょいで勝てたのに〜〜!って冗談交じりにいわれたのでなごめて面白かった
勝ち方はすげえ申し訳なくて下投げ膝と空後で早期撃墜して二試合とも勝ち
下投げジャッジの噂が僕の中でなぜかあって一生警戒してたけどジャッジすらふってきませんでした大変申し訳ない
あとしゃがみはしてこなくて、DAと掴みの2択はこっちもめんどくさかったからお互い面倒な立ち回り避けれてさくさく終わった感じがあります

勝者側2回戦 くさりかたびら ○× ○
はいファルコンミラー
心拍数がすごい!!!!じゃんけんかってすま村選んで、フレ戦たまにやるから開幕ダッシュ先読みDAとかいう人読み入れつつそこで流れ取れて勝ち
2試合目は戦場でもう通用しないと思ったから普段通りに立ち回ったけど戦場うますぎる
火力とられて膝ぶち込まれて負け
3試合目はすま村選ぶも最初流れとられて相手10%と自分100%くらいの数値になった。
ファルコンミラーはこれくらいでは全く動じなくなりました(いいことなのでしょうか)
復帰阻止深くきたところに逆に空下ぶち込んで20%台で相手撃墜。
そのあと少しして撃墜し返されるも流れはこっちにきてて、着地空上刺さって膝決めてかち

勝者側3回戦 すいのこ DD ××
お猿さん
全然悪くない動きだったんだけれど地力の差かな〜〜、復帰阻止的確で技の振り方丁寧立ち回り綺麗で2試合とも負けました
これはたぶんキャラ対策とかじゃなくてスマブラ基礎力の差だなと思って今後に活かします(リプレイ欲しい)

敗者側○回戦(わからない)
はつゆき jr ××
古来からのルドウイッグ使い
焦った!!!!!ほんとにダメでしたこれも反省です
メカクッパの使い方すげえ上手くてそれ取らないとなって思ってたら単調になって無理に取ろうとしたところ叩かれたり、カート無理やり止めようとしてスピンでぶっ飛ばされたりしてしまいました
バースト%でメカクッパに当たって飛んだベクトルの先に空上置かれてて粉砕骨折して負け


というわけでベスト48でした。
前からしばらく48が続いているのですが、全然僕の中ではセーフです(いうてスマバト最高ベスト48だからね)
全然こっから伸びると思ってるのでモチベ上がりました。勝者側2回勝てたのもまあ嬉しいし

じわじわ進んで行きましょう。次は目指せベスト32
やったるでえ

それではさようなら


おまけ
SGC予選表
20170202174103d8e.jpg

シード2人に勝って予選に落ちる男
あまりにも害悪

予選終わってあとりえさんとたむしかさんとフリーしたんですけれど1勝できた記憶がないです


半年ぶりに予選落ちて萎えぽよしつつBクラス行ったるか〜〜とか思ってました
Bクラス初戦はブイズずきさんのルイージ
聞くと1年半ぶりに予選落ちたとのこと。ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

〇××(謎の記号)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぁびす

Author:かぁびす
主に任天堂が関わったゲーム記事を執筆したときもありました。
17年10月現在は絵とオフレポと日常記事

Twitter
https://twitter.com/kirbis_044

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (1)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR