【遠征】早稲ブラ2016~,関東宅オフレポ

10/31から大学が1週間お休みだったので、なにか有効活用したいと思い東京遠征することにしました。
言ってしまえばただの大学文化祭のスマブラ大会なんですけど、メンバーが普通にウメブラでした。おかしい



1日目(早稲田レポートは2日目からだよ)


20161107173858024.jpg

東京まで新幹線で行ったんですけれど初乗りです。速さにビビってじゃがりこ食ってたら着きました。
ちなみに指定席、禁煙のぞみと新幹線デビューのくせにお金かけました。つぎはこだま自由席とかのツアーでけちっていきます。指定席禁煙のぞみで学割つかって片道12,700円。学割強すぎる





途中で富士山見えてカメラパシャパシャしました。周りの人ごめんなさい
20161107173855ed1.jpg
これは謎の川でテンションが上がってとりあえずとった写真です。よくわかりませんね




20161107173854b73.jpg
これも富士山ではなく謎の川です。




20161107173857101.jpg
Mt.Fuji(*^_^*)



2時間半くらいで新大阪駅から東京・品川駅について電車で移動。宿泊するかいデデデ(パックマンシールをコントローラに貼った格闘Mii使い)宅へGO
途中にバルマソさん、もりさんが来て計4人に。もりさんから東京土産にもなかと栗饅頭いただきました。バイバイン

4人ということで明日の大会に向けてマリパ3とはじめてのWiiをする。
ケーキ大好きなコイン倍率64倍のワンワンは一口も食べないので気を付けてください。僕はマリパ最下位でした


201611071739547ac.jpg
一応スマブラもしました

お昼はかいマママにカレー作っていただいたのを食べて、晩御飯はつけ麺食べにいきました。偉い人に店員が蹴られていました
もりさんはここまでなので、別れてそのあと銭湯。ビン牛乳のんだのマジで懐かしかった。普通に旅行日記みたいになっていますけどこのあと早稲田レポあるのでまだ前書きです

1時半くらいまでスマッシュして貸してくれた布団で就寝
次の日は7時半くらいに起きて早稲田に向かう準備。キャリーバッグも持ってもうここには帰ってこないので支度して出発。
出発5分前までとびだせどうぶつの森のソフトをなくしていました。
スマブラしてたら見つかったのでスマブラは神



2日目(早稲田レポートがあるよ)
高田馬場駅で降りて、早稲田正門行き直通バスがあったので利用。電車は使えたけどバスのICカードとしてはICOCAどうかな~と思ってましたが使えた!!!便利な世の中です

20161107173958f96.jpg

大学のイベント告知にスマブラの文字があって感動したからとりました。初東京で浮かれていたわけではありません
一緒に参加したかいデデデ格闘Mii、バルマソカムイとめざせ勝利。

フリーではm&mさん、シュウさん、ルスさんとフリー。猛者しかいなくて充実できたけどスマバトのフリーの快適さを改めて実感。本当にスマバトはすごい
ではやっとレポートにいきましょう。全試合ファルコン固定、敬称略で。





勝者側1回戦
よっシィ カムイ 戦場◯すま村◯
予選なし、シードもないので1回戦から普通に上位層。
スマバトじゃ拒否ステージ制度がないから初めて経験しました。戦場終点すま村村と街の中から1つ拒否できたので、ネタ殺しと崖の薄さが怖い戦場を2試合拒否。

下強からの火力の取り方、復帰がほかのカムイより凄い上手で強い、前日にカムイの暴れと崖上がりと崖狩り経験できたのが大きくて2試合とも接戦だったけど勝ち。



勝者側2回戦
ありえす ゼルダ 終点◯戦場◯
3DS勢の方!身内がたくさん応援しに来ててプチ盛り上がりしてた。飲まれそうになったけどこんな経験も大事ですね。実際こっちが相手を撃墜したらうまい〜みたいなこと言って頂いてくれてましたしプレイ次第で味方につけることもできそうだ

1試合目は拒否ステ制度忘れててじゃんけんに負けて終点。
ゼルダ使い何故こんなに引き行動上手い?安直に攻めすぎて引き掴みなどで狩られて落ち着こうと思ったらフロルで70%で消し飛んで笑った
ここで対ゼルダは差し込みないから攻めないってこと改めてじっくり撃墜し返して、劣勢だったけど崖側の空上回避読みほかほか横スマでぶっ飛ばして勝ち。

2試合目は終点拒否して戦場。狭いのもあって引き行動に釣られないようじわじわライン詰めて流れ取って、場外で油断してるところに空下決めて勝利。



勝者側3回戦
クロイツ ルフレ すま村×すま村◯村と街◯
クロイツさんが遅れて不戦勝ワンチャンアルデウェイとか思ってたら来たので自分の心の弱さを恥じます
じゃんけん勝って戦場拒否ですま村選択。
1試合目は流れ取られながらルフレ思い出してきて途中から対応できそうだったけど下投げ空上で滅びて、2試合目もすま村。ギガサンダーきっちり避けて反撃取ったり復帰をファルコンダイブでぶっ飛ばしたり空上膝外しながらも勝てた。

3試合目は終点のルフレに最近負けて怖かったので終点拒否して村と街。ペースとれて撃墜。その後も順調にリードしながら、2スト1ストでパナせるうちにナックルぱなしとけって思ってsjにほかほかナックル差さって村街なのもあってルフレが100%でぶっ飛んで勝ち。TearBear



勝者側4回戦
満足 トリン すま村◯すま村×すま村×
もしかして俺すま村好き
復帰潰しが本当にうまい、、下に爆弾横にブーメラン投げてルート限定させて空前でぶっ殺すのが最強でした
ブーメランに当たるのが最善なのかな

1試合目立ち回り圧倒されてたけどワンチャン狙うしかないな〜と思ってナックルで撃墜とワイヤーに空下がうまいこと当たって逆転勝ち。
2,3試合目は僕の自滅もありましたけど1試合目と変わらず立ち回り負けて封殺されて負け。でもオフのトリン悪くない、もっと積みたいです



敗者側へ

敗者側6回戦
shky ゼロサム 終点◯終点◯
敗者側からガンガン上がってきてた、出たなゼロサム
安定の村街拒否。拒否ステージ制度強すぎる
Lagnelさんとの試合思い出してsjで攻撃スカしながら戦うゼロサムなのか、地面に足つけて戦うゼロサムなのか確認して戦うことに。
フリップメテオがうまくてすぐ先制されて怪しかったけど、甘えた復帰に空下ぶち込んで1戦目は逆転・ファルコンだった
2戦目は接戦でバーストされたけどナックルでゼロサムを110%で消しとばす。この日なんかナックルのキレ良かった
1スト同士かつバースト%になってどっちも空後先端とかのローリスク撃墜択振り回すようになったけど、こっちが先に撃墜して勝ち。



敗者側7回戦
kept むらびと すま村×すま村◯すま村×
I like Smash village
関東最強クラスむらびと
らないさんが抜けてるとはいっても他のむらびと全員が中堅くらいなんてことはありえなくてまじで強い、対むらびと基礎忘れないようにしたけど負けた。ステージはおれが戦場拒否したのですま村になりました。
1戦目は立ち回り若干押されながらじわじわ負けて、2戦目は5分の展開続いてって最近キーコン変えて覚えた下投げ空上Lジャンプ膝かまして勝ち。Fatality
3試合目までもつれこめたけど俺が場外でジャンプ使ったの見逃してくれなくてパチンコで運ばれて復帰阻止で負けました。リスク覚悟でパチンコカス当たりでジャンプ消えた時に即座に上から復帰しとけはよかったです

この試合を後ろでたけらさんが見てくださっていたみたいで、試合後話しかけられてhypeでした
遠征ですか、何処からって聞かれたので大阪って言ったらええ〜関西ファルコン使い多すぎる〜〜〜〜ってkeptさんと一緒に言われました。わかるわ
ぜひまた関東来るときやりましょうと言われたのでテンション上がってました、無名で有名な僕も少しは売名できたのでよかったです。SGCは行くけどそこで機会なかったら当分関東行かないから多分忘れられる







keptさんに負けて早稲ブラおわり。自分の順位ウッキウキで計算しようと思ったけどchallongeわかんなくてしばらく呟けなかった裏話があります。
トナメ終わって結果が出たので確認したらベスト16でした(^_^)

8月のスマバト対戦会のサブトーナメントで優勝したきよすくさんはヨシドラさんを、3位のランペルさんは9Bさんをその後倒しててですね、僕も誰か有名なプレイヤーに一矢報いたいと思っていたので普通に嬉しいです。遠征来てよかった!

Tetra氏の作ったリザルトにも13thで乗っててhype。はじめてのりました^_^^_^^_^^_^




これ初めて乗った人なら絶対その日20回はツイート開いて見てニヤニヤする気持ちわかると思うんだけどどう?おれ今でも1日5回見てるしiPhone保存してお気に入り画像にしたわ

しかし配信写ってないのにちゃんと青カラーになってるのすごい
自分が大会でどんな動きしてるか見たいから動画化されて見返したかった

20161107173959670.jpg


負けた後はフリー対戦の時間もあったけど僕は参加せずとび森してました。1カブ50ベルとかいうクソ足元みられてキレて売らずに次の日300カブ腐って悲しかったです




201611071740364d2.jpg


早稲田大会終わった後は!!!!!!!!東京にきてめっちやややゃ食べたかった蒙古タンメン中本に行きました!!!!!!!2年くらい前から週一でセブンイレブンでセブン&アイ・ホールディングス限定蒙古タンメン中本激辛味噌タンメンのカップ麺買ってるくらい好きででも最近血圧上がってきたからやばいな〜って思って数ヶ月前から控え目にしてたんですけどお店ですよお店大阪に蒙古タンメン中本の店舗は存在しなくてけちったら帰った時絶対損すると思ったので早稲田の文化祭で何も買わずにお腹開けといたから普通の蒙古タンメンの麺特盛野菜大盛麻婆大盛にする食券買いましたちなみにカップ麺の方の北極ラーメンは食べられますけど確実に次の日カプサイシンに内臓バーストされてしまうので普通の蒙古タンメンにしておきましたちなみにもう一品セブンイレブンで蒙古タンメン中本豆腐スープっていうのもあるんですけどあれもおいしいけどちょっとたかいですね一回食べてみるのも全然いいと思うんですけれど個人的には普通の激辛味噌タンメンのカップ麺のほうがコスパもいいですねお米と一緒に食べるのがうまいけど身体にわるそ~でもうまいんだわこれ



待っている間は外にテレビ特集チラシと蒙古タンメンの誕生の雑誌があったので読み更けていました。感動していたので他人の目は気になりませんでした



普通の蒙古タンメン

2016110717430901d.jpg


ぼくの

20161107174038e40.jpg






次から普通サイズ食べようと思いました。




死ぬ思いで食べ終わった後は同じ関東のバルマソさんの家に泊まらせて頂きました。
もう早稲蒙古タンメン高田馬場店オフレポートは終わりで後は宅オフ楽しんだ感想がつづくよ

関東勢が二人(れいしぃさん、たるいさん)加わってまたスマブラ。僕は疲れたと言いながらもたまにやってたのでやはりスマッシュバカなんだろうね

20161107174039d30.jpg

スマブラの画像がないのでスプラトゥーンをした画像です
S30からA+0に落としました。


イカしてたら2時半くらいになってたのでおやすみ。蒙古タンメンで腹がやられてねられなくて3時半くらいまでだらだらしゃべってました。修学旅行みたいな深夜のくだらない話の時間すきです



3日目(もう早稲田オフレポ要素はないよ)
謎の超豪華朝食を食べて帰宅予定の19時の新幹線に間に合うまでスマブラを始める。ここで集まったのが俺、かいデデデ、バルマソ、れいしぃ、たるい、ちゃんもえ、ばーすと、きっちゃん、もりの9人(敬称略)。超多い

途中でケンタッキー(高い)と手巻きずし(高い)をお昼に頂いた。あったけえ
ご飯食べた後に俺7ストvs関東軍8人(16スト)の理不尽試合が始まりましたが2スト残して勝ちました!!!!!!!!

そうこうしている間に新幹線の時間が近づいてきたので荷物まとめて品川に向かうことに。
最寄駅までみんな見送りに来てくださってとてもありがたかったです。かぁびすさんさよならって大声でいったのだれ??
僕が帰った後はみんなでラーメンを食べたみたいです^皿^


まるで新幹線のように3日間速かったです。まるで。関係ありませんがこの3日間のように速い新幹線であるのぞみをとっときました。載せるところがないので載せておきます
20161107174046b2a.jpg

帰りの新幹線で牛タン弁当かうぞ!!!!って思いながら新幹線の改札通って駅弁売り場に帰れなくなりました。泣きました
仕方なく改札内にある駅弁屋さんで’貝づくし’という駅弁を買いました。この記事はスマブラオフ大会についてのレポートです。
20161107174306b1a.jpg

201611071743072de.jpg

一枚目の外箱の写真を撮るときにあまりにもシャッター音がうるさかったので二枚目の中の写真は消音カメラ撮影アプリで撮影。画質逆にしてくれ

この弁当は貝が自慢で、僕は個人的に野沢菜がすきでした(たぶん野沢菜だと思います)
食べた後新幹線酔いしながらも(乗り物弱いから新幹線でも酔います)、車内販売で記念に買い物しとこうと思ってスジャータのバニラアイス290円買いました。弁当よりうまかった



二時間半ほどで新大阪に。
そのあと1時間ほど普通電車に揺られて帰宅。速かった~~まるで新幹

東京から帰るときに8人のうちの1人、ちゃんもえさんが作っている同人誌をいただきました。

20161107174310ad5.jpg

合同サークルなので絵師がお二方いらっしゃります。一冊でふたつぶおいしいので気になった方はぜひ購入ください。
僕は購入せずタダでいただきましたすいません・・・

とらのあな→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/58/040030275889.html
R指定の警告が出る場合ありますけれどこの同人誌は健全だと思うので全年齢対象です

Twitter
ちゃんもえ  さん:https://twitter.com/chanmo0315?lang=ja
はるとにゃん さん:https://twitter.com/halt_dash?lang=ja





これは関東初遠征の早稲ブラ2016のオフレポートです。
もう忘れてるかもしれませんがベスト16は普通に最高記録なので、次はスマバトでベスト16とれるように頑張りたいと思います。
次はどのオフレポになるんだろう、1月のSGC?スマバト対戦会は書かなさそうです。それでは!

20161107174316280.jpg


似顔絵もらいました大事にします

コメントの投稿

非公開コメント

いつでもまたきて。

No title

次は3ストや4ストくらい落とせるようにがんばります(^o^)/あとかぶ高騰したら売りに行かせてください(^o^)/

No title

>>東京連合
またいきます
この日ゆば村のカブ価が599ベルだったらしい
プロフィール

かぁびす

Author:かぁびす
主に任天堂が関わったゲーム記事を執筆したときもありました。
17年10月現在は絵とオフレポと日常記事

Twitter
https://twitter.com/kirbis_044

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (1)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR