第つ9回ぶスマバトオフぐレポートみ

71hcRgS+gbL__SL1083_.jpg
つぶグミ 85g





4月9日土曜日に行われた第9回のスマバトにいってきました。
参加人数はいつもより少なめの150人くらいということで、比較的Aクラスに行きやすかったようです。

開場は8:30なのですがぼくは10:30に起きる夢を見てくそ焦りながら7時におきました

ぱぱっと着替えして住道へ。
朝ごはんは住道駅に着いた後に朝モスのBLT食いました。モスのトマトってなんであんなうまいの????

WiiUが足りないと聞いていたので、一般枠で申し込んだのですが持っていきました。電車で肩こったりするけど感謝されるとやはりうれしいですね
ちなみにぼくは住道を通って大学に行くため、定期券を購入しているので、交通費は毎回タダです。(前払いなだけ)


会場に着いたら相変わらず早く着きすぎましたが、前回前々回で会った方の顔ちゃんと覚えてました。えらい!
受付で並んでるときにまいけるさんからつぶグミをもらいました。

なんとボリュームが非常にあり、それでいて腹持ちも悪くなく糖分もあるので大会などの長丁場にぴったり、コンビニで買うことができるというお手軽さもあります。みなさんも是非購入を検討してみてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





予選へ^p^

20160411230140fdc.jpeg


はじめて9Bさんのいる予選ブロックでした。配信あるか?って思いましたけど普通になかったです。
結果は3位で、2位のMVG|Yura(カムイ)さんと勝利数は同じだったのですが、直接対決で負けていたのであちらが2位になりました。ストック結構残ってるから2位はいけるだろ!!!初だ!って思ったら直接対決優先なんですね。しりませんでした

進行は尚(カービィ)さんがすごい手慣れていてさくさく進められて早く終わりました(9Bさんが処刑しまくったという意味も込めて)

○○○|←団体名 の人すごい強そうに感じるからズルいわ
俺もつけたい。TSMとかLiquid,DNG^^^^^;;;;


ではいこう、オールファルコン

カッキーさん ソニック すま村  ○
弱擦ってスピンの後隙狩る。NBが多かったのでしっかりと狩って火力稼いで、バーストする。
相手のストック落としてから180%くらいまで耐えてたんですけど、掴まれてしまって「さすがに上投げバースト圏内かな~」って思ってたら相手が3回掴み殴りしてくれたのでレバガチャで脱出。流れ切らさずストック残して勝ち。

尚さん カービィ ガウル終点  ○
カービィの人ってどこで知ったか覚えてませんが知ってました。
コンボ火力めっちゃ高い。スマメイトでTさんのカービィと戦ってカービィはバースト難しいってことよく理解していたので甘い復帰は絶対しないでガード固めて、ナックルで着地狩るのがカービィの低体重とマッチして勝ち。

もりだいさん リトルマック すま村 ○
他の試合でKO当てまくってたから怖すぎた
じゃんけん勝てたのですま村。あちらが「すま村でいいんですか?」って言ってたので戦場選ばれると思ってたのかな?戦場の対マック浅いので慣れてるすま村でオッケーだしました。

危険感じたら台に逃げて、ダッシュ見えたら掴んで膝!!!!ゲームセット
めっちゃステステの入力?が綺麗でした。ぼくもとりあえずステステやめます

9Bさん ベヨネッタ ガウル終点 ×
俺はその日の先週ごろ、レート1700のベヨネッタに勝つことで対策できた気になっていた。相手が攻めてきたところしばく、各種必殺意識しろ、投げで火力取れ
完璧だ!!!!!!!

つぶグミのように甘かったです。開幕10秒でコンボ食らって、上ずらししているときジャンプが消えちゃってそれ見られていたみたいで横に運ぶルートにされて復帰が届かず死亡。
切り替えていこうと思うも見たことのない始動から即死連携くらって1分で負け。30%も与えてないんじゃないかな・・・
あまりにも

るしゅさん ミュウツー すま村 ○
動きが綺麗。対ファルコン分かられててダッシュ狩られたりして、ストック取られて取り返してを繰り返す五分の展開で、じりじり様子見していたら相手が復帰するときテレポで崖から弾かれて自滅で勝ち。本戦でもしミュウツーとあたったら特設リング擦るか

ほにやさん ネス すま村 ○
某青ネスと死ぬほど戦っているのでネスにはよっぽどじゃない限り負けない自信があります。
1ストック目は後出し徹底して勝って、2スト目はPKサンダー出す場所間違えちゃって事故らせて勝ち。

MVG|Yura カムイ ガウル終点化 ×
くやしい!!!!!
9B宅に泊まっていた海外勢。カムイはいける、って思って負けることが最近多いです。
相手の火力とるのがうまいのと、横スマカウンターとられたり横B先端食らって負け。攻め負けちゃいました。がんばろう



というわけで7戦5勝でした。悪くない、けど3位!くそうくそう
Aクラスです。Aクラス入りやすいと告知されてはいたものの、うれしいです。ベスト32頑張るぞ~~~~なんて思ってました



Aクラス
勝者側1回戦 ももんがさん 村人 ××
すま村すま村。初めてAクラスに行った10月のスマバトの敗者側で当たって散りました。
リベンジしたいと思っていた相手の1人なのですが、まだまだ壁は厚かったです。むらびとの対策は間違っていないといわれたので単純に地力の差で敗北しました。自滅もしたけどね
焦らず、ガード固めて、復帰は超繊細に、崖上がりパチンコ狩る!!!!


敗者側へT-T

敗者側1回戦 しゃけさん ピクオリ ○××
無知すぎた!!!!!!!!
終わった後生まれた時より泣いた。その場崖上がり横スマで狩られまくったり、いつの間にか相手の手札青紫紫ってなってたり、近づき方が全く分からなかったです。
終わった後に「紫もっと処理したほうがいいですよ!」って言われたので「今年初めて(ピクオリと)対戦しました」って返したら爆笑されました。すいません勉強してきます・・・


結果はベスト64。まだまだAクラスでの1勝は遠いです。がんばります


さてさて今回のスマバトはAクラスGFが終わった後時間が余っていたようなのでサブイベントのチーム戦が開催されました。
横で一緒に決勝見てたまいけるさん(つぶグミ)とチームを組むことにして出場しました。サブとはいえチーム出るの初めてでびびりまくりでした

チームはメタナイトファルコン!!投げてシャトルと膝で倒そう企画です。

なんと初戦が配信台。ぼくもまいけるさんも初めてだったので配信台ですってツイートしたのですが知り合いほんと一人くらいしか見てませんでした。キレた

配信台タイムシフト→https://www.twitch.tv/shi_gaming/v/59479274
3時間8分30秒ごろからです。今見たらガチガチでぶっぱなしファルコンナックル全然してません。謙虚ですね。
最後の自滅と崖受け身失敗恥ずかしすぎでした。



この試合勝った後、次の試合は戦犯かまして負け。でも楽しいね!!!!


チーム終わったらあとは二人でワールドスマッシュしてました。やっぱつまんねーわこれ

今回のスマバトはわからん殺しで一生負けるのだけは避けたいと思えたのでキャラ対策して、後はファルコンの攻めをまだ2割も活かせていないと感じたので攻めの上達。この辺重点に置いてプレイして上達していきたいな~と思いました。




それではみなさん、また次回。つぶグミ買おうぜ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャトルと膝で倒そうチームクスってなりました。
オフ楽しそ〜〜〜就活終わったらでる

私のおすすめは新発売大粒ポイフル(袋)です。

>>れいしぃさん
半年ぶりにブログにコメントついてうれしいです
稚拙な文章読んでいただきどうも!ぜひパックマンのやつと出ましょう、ほんまおもろいですよ
ちなみに僕のおすすめは謎の実です。つぎのスマブラ会いつですか??
プロフィール

かぁびす

Author:かぁびす
主に任天堂が関わったゲーム記事を執筆したときもありました。
17年10月現在は絵とオフレポと日常記事

Twitter
https://twitter.com/kirbis_044

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (1)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR