スマバトいってきたよ

20150607132448849.jpg

大阪住道駅、人生初オフです。
すごい盛り上がって、決勝トーナメントはいつのまにか手を握りしめてるくらい熱中してました。
201506071324502f5.jpg

いや~~~~~~~~~~~~~~~
つ~~~~~~~よいっす。名前聞いたことある人ばっかで威圧感がすごかった。

ひとつ思ったのはオンラインとオフラインじゃまったく違うってことですね。
遅延がなさすぎて、こんなに違うものなのかとびびりました。CFの落下速度と相まって自滅4回くらいしました。最後らへんはなかったけど。
以下対戦結果てきなもの

予選 Lブロック
3勝4敗
特に強かった人選りすぐりして書く(敬称略)

単に全員思い出せないだけです^p^

対ナミュ ネス
置き空上、PKサンダー帯当てがすごいうまくて投げをずらしてもずらし方向をしっかり確認して空前で運ばれるぅ
予選では僕が自殺してしまって負け。フリーの対戦台で再挑戦、今度は事故りませんでしたが普通に負けました

対OCEAN ロボット
主催者9Bさんの自宅でオフをけっこうしているらしく、動きも今までのロボットのなかで一番ばけものでした。
コマを使った崖攻防やコンボが鮮やかすぎました。最後は俺が回避を読んでファルコンナックルパナして勝ったものの、ガードされてたらこっちが上スマで死んでたんでもっとリスクを考えないとだめだなあと感じました

対FILIP マリオ
現在だとスマメイトレート1800~1900に常駐している方。
コンボ耐性の低いCFとはいえ低%台でスキを見せたらあっという間に60%程度まで食らっちゃう
こっちもいい線いったんですけどこっちが甘えた行動見せた瞬間ニイハオされてバースト。もっとリスクを(




20150607132452cf8.jpg


~本戦~












2回戦負け(^-^)
ヤ''ッ''ダネ''!!


















く''や''し''い''

2回戦 
対JUN カービィ
青いカービィのスマバトスタッフ。技の置きがうまかったりCFの掴みをしゃがみで空かされたり復帰阻止はきっちりと空下空下で対応されてまけました

敗者復活戦
対のじんこ アイク
アイク窓主、スマバトスタッフ、レイバンのサングラス。
崖噴火のタイミングをこっちも空中ジャンプ、横B、上Bでごまかしてみたけれど全部あてられてバースト。
お互い100%になった時に勝てないことが多い気がします。これが実力の差か

これで僕のスマバトは終わったのでフリー対戦やら試合観戦やら。
フリーではサイヤさん、古森霧さん、りんさんなどキャラ全一とも言ってもよい人たちと戦えたのでよかったです。

試合観戦はもうなんというか興奮不可避でしたね~
目の前で繰り広げられる動画の神プレイの数々。実況が加わってからはずっと見てました
201506071324516eb.jpg




終わってから、もっとオフで強い人と戦いまくりたいと思いました。
操作制度を高めて、キャラ対策もきっちりやりたい。ゲムヲまじで無理^-^


お疲れ様でした
2015060713251982d.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぁびす

Author:かぁびす
主に任天堂が関わったゲーム記事を執筆したときもありました。
17年10月現在は絵とオフレポと日常記事

Twitter
https://twitter.com/kirbis_044

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (1)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR