processing

20150512210641ee6.jpg

改めて家帰ってから剣のフォントの酷さと背景の適当っぷりに草生える
授業でいわゆる自由帳系のプログラミング言語、processingで絵を描いてこいって課題があったんでついでにブログでも紹介。
目にハイライト入れたけど中あたりの色の塗り方とかわからんからもっと簡単なやつにしときゃよかった^^;

いうてこんな絵でも↓くらいのプログラムが必要なんですね。Cとか難しそうだ





size(800,600);
background(0,200,255);

fill(200,100,0);
quad(330,240,370,240,370,310,330,310);
fill(0,150,30);
rect(300,220,100,20);
fill(255,255,0);
quad(310,60,390,60,380,220,320,220);
triangle(350,0,310,60,390,60);

fill(255,0,0);
arc(340,520,200,120,0,2*3.14);
ellipse(160,540,160,80);
fill(255,154,178);
arc(330,365,120,160,0,2*3.14);
ellipse(240,420,280,280);
ellipse(140,450,120,120); //body


fill(255,255,255);
ellipse(240,390,40,90);
ellipse(310,390,25,85);

fill(30,30,100);
ellipse(240,390,20,60);
ellipse(310,390,10,57);

fill(255,255,255);
ellipse(240,355,20,20);
ellipse(310,356,15,15);//eye

line(260,480,280,473);
line(280,473,288,475);

fill(255,0,255);
quad(580,320,640,350,640,370,580,340);
quad(580,310,600,320,540,380,520,370);
quad(560,370,620,370,620,390,560,390);
quad(530,410,650,410,650,450,530,450);

fill(0,200,255);
quad(550,425,630,425,630,435,550,435);

fill(255,0,255);
quad(580,390,600,390,600,480,580,460);
quad(600,480,620,520,600,540,580,500);
quad(580,460,600,480,570,540,550,530);
quad(550,530,570,540,550,560,510,560);
quad(680,360,700,360,700,460,680,460);
quad(680,500,700,500,740,560,720,560);
quad(720,310,740,310,740,560,720,560);

fill(255,255,0);
stroke(255,255,0);
triangle(610,120,710,120,660,170);
triangle(660,80,620,200,685,150);
triangle(610,120,672,120,700,200);






processing落としてる人はコピってペーストみてください。カービィができます^p^
いらねえ!

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かぁびす

Author:かぁびす
主に任天堂が関わったゲーム記事を執筆したときもありました。
17年10月現在は絵とオフレポと日常記事

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