FE烈火

WiiU_screenshot_TV_0173A.jpg

数日前にスマブラばっかりは疲れるから何か他のソフトかおっかな、なんて思っている時にVC702円だったので買いました。スマブラDXのほうのロイの父親、エリウッドの話です^p^ 今クリアしたので色々書きましょうね~

覚醒とかも良かったけどやっぱりサイコーっすね。FEだと烈火が一番好きです。DLしたその日でリン編終わらせる勢いで楽しみました。
覚醒に慣れた方は「あれ?○○ないの?」なんてこと思うかもしれませんがない要素、かっこいいモーションもたくさんありますので覚醒だけやってFEに興味ある方はやってもいいと思います。


烈火の剣、封印の剣は僕小学3年生くらいのときに従兄弟に数カ月貸してもらってすごくはまった記憶があります。烈火は僕のFEデビュー作です。どっちも当時はクリア出来ませんでしたけど!
烈火は終章のリガルブレイド兄弟、封印はなんかよくわからないところで(

子供の時はストーリーをまったく理解していなかったのでお話は初見みたいなものです。うるっとくる所もあるんだね


それにしても終章にどうやって行けたのかわかりませんw
宝箱や村はほとんど盗られたり壊滅させられたりしてごり押しだったと思います。ひたすらリンに天使の衣使ったり、武器耐久度のシステムを知らずにリン編だけでマーニ・カティぶっ壊したり、何故かヘクトルをまったくと言ってよいほど育てずクラスチェンジが終章の2つ前ほどでやっと出来たり、ノーマルモードなのに戦闘をマーカスに任せまくって無双させたりその他色々記憶があります。

ゲーム自体でものすごい印象に残っているのはリンの通常剣モーション滅茶苦茶カッコイイな~ってことくらいですけど。


↑は特別なモーションですけど例が見当たんないので(

聖魔は3DSアンバサダーで無料で配られましたね。なぜかわかりませんが2年くらい前に3,4章くらいで飽きてしまって投げてます。まだエフラムも見てないわ


さてヘクトル編ノーマルはどうしようかな。ハードは相当キツイって聞いたからまた今度(
烈火が一段落ついたらロイの出る封印を買って過去のリベンジをしてみてもいいかもしれませんね。いぃ~~~や!!!


ロイってあんなテンション高かったかね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぁびす

Author:かぁびす
主に任天堂が関わったゲーム記事を執筆したときもありました。
17年10月現在は絵とオフレポと日常記事

Twitter
https://twitter.com/kirbis_044

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (1)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR