シュルク 未来視

協力:CPU 兄貴のNew3DSLLとスマブラ(無許可)
これだけふと気になったのでやりたかった。兄貴は思い出記録帳見ないのでばれへん

シュルクの↓B「未来視(ビジョン)」についての小ネタ。実用性は知らん
皆なんとな〜く知ってると思うんですけど未来視にはモーションが2種類ありますね。確率かな?と思ってトレモでやってみたらなんと使い分けられるようで。

<モーション1>
攻撃が当たった瞬間・・・
20141026195450991.jpg

ビジョン!即相手に突っ込み一閃。攻撃範囲はモナドのエフェクトとは相反し結構短め。
2014102619544879a.jpg

20141026195451cad.jpg

このモーションは相手の方に向かってスティックを倒しながら被弾すると発動。
私は知らず、たま〜にこうなるからかっこいいなーなんて思いながら見てましたけど、しっかり故意的に発動できるんですね。




攻撃範囲短めっつーかシュルクの動く通り道レベル
これにはメタナイトも苦笑い
201410262040188da.jpg




<モーション2>
20141026195452566.jpg

いつもの
20141026195454bb4.jpg


被弾すると蒼い光の周辺にいるキャラクターがゆっくりになり、反撃。
20141026195517778.jpg


これは↓Bを押した後何も入力しないとこうなりますね。(爆発はしません)

使い分けできるけど本当にでっていうって感じ。
近距離で放たれた飛び道具をカウンターで狙う時はすぐに相手を斬りつけられるモーション1のほうがいいかもしれませんね。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぁびす

Author:かぁびす
主に任天堂が関わったゲーム記事を執筆したときもありました。
17年10月現在は絵とオフレポと日常記事

Twitter
https://twitter.com/kirbis_044

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (1)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR