すま日誌+Top

すま日誌+へようこそ!
16年9月現在、このブログはおそらくスマブラ関連の方の閲覧割合が多いと思います。
なにしろ11年からやってるので過去記事やらなんやらは相当黒歴史となっています^^^^;;
どうか温かい目でお願いします。ちなみに11年と12年の2年分の記事はさすがにやばかったので非公開です。
13年からどうぞ。

下記のお知らせ欄も黒い感じの口調が湧き出ている箇所がありますね。

最新記事はこの記事の次になります。



16.09.27 テンプレートをhouseに変更。top記事の編集。
15.02.24[お勧め]スマブラfor キャプテン・ファルコン メモ を公開しました。
URL→http://plusmash.blog.fc2.com/blog-entry-397.html
14.08.31 50000Hit!! 本当にびっくりです!ありがとう!
14.02.09 アクセス数が20000を超えました!早いよ!ありがとう!
13.11.27 テンプレートをleaves_lに変更。
13.11.26 アクセス数が10000を超えました!!
 これからも長くお付き合いしていただければ幸いです。

13.10.20[お勧め]MH4 片手剣講座!! を公開しました。
 URL→http://plusmash.blog.fc2.com/blog-entry-217.html
13.09.07 アクセス数が5000を越えました!
 本当にありがとうございます。これからも良ければ閲覧お願いします!

13.06.06 アクセス数が2000を越えました!    
13.04.18 [お勧め]ベーシック勢のドラクエ10日誌 一日目を公開しました。
URL→http://plusmash.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
13.03.11 アクセス数が1000を超えました!    
13.03.09 すま日誌+Top を更新しました。
13.01.11 Top記事作成




第16回スマバト(おまけつき)

だんだんyoutuberみたいなブログのタイトルの付け方になってきました。こんにちは
スマバト16回????って思って時間はえーって思いました

前日は9Bさんのお宅にお邪魔してスマブラ。テンプレになりつつあるけどスタッフさんたちが忙しそうで対戦できないのがもったいない気がするから対戦したかったら前々日くらいのほうがいいのかしら
にえとのさんがいて対戦したかったけどずっと疲れてそうだったのでだめでした

スマバト数日前から5時寝2時起きみたいなくそったれ生活になってたから矯正しようとがんばった。
当日は6時に起きて暇だったから松屋で一日の1/3分の野菜を取れるらしい健康朝食をたしなみました。めttttっちゃ味付けしょpっぱくて健康もくそもねえなって思ったけどご飯が進んだからいいや

では予選にいきましょう

201702280307416b8.jpg

この文章書いてるの朝の四時半なんですけど記事消えて萎えました!野菜炒め定食の下りまで消えませんでした。消すならそれもけして
胡麻麦茶さんにまけて2位でした

本戦1回戦まで書いたのにつらい、本戦へ

勝者側一回戦 辛味噌 リンク ○○
ガチ部屋でよくあたりますね~って話した
空上空上おしつけまくって、無理に横強に反撃取ろうとしないで勝ち。悪くない勝ち方はできたかな~

勝者側二回戦 9B ベヨ ××
関西の首領9Bリュウ!の実況好きです
今まで当たった予選でぼこぼこにされたことしかない相手。じゃんけん勝って、終点拒否されて悩んだけれど9Bさんにすま村選ぶのきっついなって思って戦場。
やる前に、丁寧にいってもスマブラの経験で負けてるからよくやるガン見スタイルじゃなくて攻めていこうって思っていった。でも上B暴れに意識割きまくって空上で狩れたりそのへんは冷静にいけたと思います。まけたけど!!!
二戦ともお互い1ストバースト%までいったけど、着地に空後さされて終わったり、即死食らって展開悪くなったりと文にすると難しいですけどいろいろ経験になったので良かったです。敗者側へ

敗者側一回戦(スマバトは2回戦で負けても敗者は1回戦から) だいぶつくん フィットレベヨ ○○
フィットレ~~~~~ひょえ~とか思って試合。
戦場で始まって、太陽礼拝うまく当てられて1スト早期されるも落ち着きまくって取り返して、空後当てて勝利
2戦目は村街ベヨで、フィットレ出されるよりましだったから冷静にいけました。しゃがんでずらして投げて膝!

敗者側二回戦 かもん ピクオリ ○×○
ピクオリは僕の数少ないメモ帳入りキャラなので恥ずかしがりながら試合前に自筆メモみました(対策表ですか?っていわれました)
201703021916213e3.jpg

ちょっとだけですよ(字が汚い)
最近メモつけ始めました。いまはピクオリ以外はくそネタしかかいてません

メモの通りに立ち回るも、そんなうまくいけば人生うまくいかない。まずすま村で横スマくらいまくってひよるも着地狩り崖狩りに魂込めて一戦とるも、二戦目は戦場終点化、崖上がりに横スマ合わせられて負け。
そして三戦目すま村選んでいい感じにことが運ぶも、崖外で横B暴発!!!!!!!!!!!!!!!!!?????”?!?!?!??WwwWww??w?Wwwwwwwwwwwwwwwww

当たってメテオになってくれました
流れ取れて勝ち、、ごめんなさい


敗者側三回戦 さたん カムイピクオリ ××
カムイね~いけるっしょって思ってたらまけ
引きがうまくてなかなか咎められなかった。ダッシュ掴み見えない場所にいきたくて、それで中距離にいすぎて先端くらったのも悪いですね
1本とられてOKOK次はいけるって思ったらキャラ変でピクオリ。さっきの試合で引き横スマびびりまくってたらガンガンくるタイプで掴まれまくった。ピクミンはがしも紫潰しもできてなくて負けです。反省!!



というわけでベスト48でした。4連続!
悪くない?悪い?まあなんにしろ活かしていきましょう
フリーでしゃちさんのシークにぼこられて、次のメモ行きはシークです
つ~さんですもさんドクさんとも長くできて非常に良かった。つ~さんの崖世界一上がれないのはなぜか考察しまくって今色々崖狩り試してます。この崖狩りの仕方と、この崖狩りをされたときの上がり方両方を覚えられたらおいしいですね。まだわかりません!

3月はスマバトの大会がないので、次はスマバトの対戦会に行かせていただきます。
一日ひとつどんなしょぼいことでもいいからメモを書いて圧倒的成長。3日に一回くらいサボり気味です。では!









おまけ




スターロッドをZボタンで落としたとき・・・!?




スターロッドをアイテム落とししたとき
星部分Hit時と棒部分Hit時で効果音が変わる


結果
音が変わる!






http://jp.wazap.com/

SGC & 第15回スマバト

今回は豪華二本立てです
SGCとスマバトレポート

【SGC】
予選落ちBクラス初戦負け

【スマバト】
さあ10月以来のスマバトでございます
3ヶ月ぶりなので気合が入っていました、前日に9B宅でかるぴすさんこんぱくとさんサクマドラさんあとりえさん辺りとスマッシュできて非常にオフ充できました

当日朝はダブクエさんとですもさん、MZTM(みずたま)さんとフリーしてました
特にですもさんにボロ切れにされてしまったのでそういえば最近ソニックとやることないから帰ったらちゃんと考えて次試してみようと思えたのでよかったです覚えていてください(みてますか?)

では予選
オールファルコン

2017020217400678d.jpg


9B ベヨ 0-2
対ベヨネッタそこそこ自信ありますとかいってたらしゅんころされました
SGCでKENさんやその他諸々の方を横運送で回避読んで撃墜してたのを見てたので回避は警戒しつつ機を見てやるかって思ってその横運びコンボは避ける
しかしネタがあまりにも豊富、別の横運びでストック溶けて死

Uto カービィ 1-2
対ファルコンの火力取り完璧でした
10%〜くらいに始動されると61%くらいになってる
マリオよりましだけど復帰阻止とガーキャンジャンプ空後食らって負け

げんじ ファルコン 2-0
はいファルコンミラー
序盤は5分、ミラー特有の流れとってこちらが先に撃墜できたのが良かった
ジャンプ空上下り空上のあと回避着地隙に空上膝ぶち込んで勝利
後ろで9Bさんがうま男やんって言ってたのがちょっと嬉しかった

りおん DK 2-0
Juddy氏のスプレッドシートにカービィ書かれてたから「アァ〜〜」って思ってたらドンキーでした
最初これまた5分だったけれど癖読んだり空上弱擦りまくってかつ空後と掴み警戒して何もさせないように立ち回って勝ち

2勝2敗。3位で予選通過
お昼ご飯は何食べたっけ・・・
Aクラス本戦の様子に行きましょう

勝者側1回戦 のってぃー ゲッチ 〇〇
この試合に遅れかけました
どうやらトイレに行っている間にかぁびすさん!!!!!!!!!!失格になりますよ!!!!!!ってアナウンスされていたみたいです
Aクラス受付スタッフさんにかぁびすトイレ行ってきますって言ってから用を足しにいったので許してください

さて試合
お待たせして申し訳なくて一礼。もうちょいで勝てたのに〜〜!って冗談交じりにいわれたのでなごめて面白かった
勝ち方はすげえ申し訳なくて下投げ膝と空後で早期撃墜して二試合とも勝ち
下投げジャッジの噂が僕の中でなぜかあって一生警戒してたけどジャッジすらふってきませんでした大変申し訳ない
あとしゃがみはしてこなくて、DAと掴みの2択はこっちもめんどくさかったからお互い面倒な立ち回り避けれてさくさく終わった感じがあります

勝者側2回戦 くさりかたびら ○× ○
はいファルコンミラー
心拍数がすごい!!!!じゃんけんかってすま村選んで、フレ戦たまにやるから開幕ダッシュ先読みDAとかいう人読み入れつつそこで流れ取れて勝ち
2試合目は戦場でもう通用しないと思ったから普段通りに立ち回ったけど戦場うますぎる
火力とられて膝ぶち込まれて負け
3試合目はすま村選ぶも最初流れとられて相手10%と自分100%くらいの数値になった。
ファルコンミラーはこれくらいでは全く動じなくなりました(いいことなのでしょうか)
復帰阻止深くきたところに逆に空下ぶち込んで20%台で相手撃墜。
そのあと少しして撃墜し返されるも流れはこっちにきてて、着地空上刺さって膝決めてかち

勝者側3回戦 すいのこ DD ××
お猿さん
全然悪くない動きだったんだけれど地力の差かな〜〜、復帰阻止的確で技の振り方丁寧立ち回り綺麗で2試合とも負けました
これはたぶんキャラ対策とかじゃなくてスマブラ基礎力の差だなと思って今後に活かします(リプレイ欲しい)

敗者側○回戦(わからない)
はつゆき jr ××
古来からのルドウイッグ使い
焦った!!!!!ほんとにダメでしたこれも反省です
メカクッパの使い方すげえ上手くてそれ取らないとなって思ってたら単調になって無理に取ろうとしたところ叩かれたり、カート無理やり止めようとしてスピンでぶっ飛ばされたりしてしまいました
バースト%でメカクッパに当たって飛んだベクトルの先に空上置かれてて粉砕骨折して負け


というわけでベスト48でした。
前からしばらく48が続いているのですが、全然僕の中ではセーフです(いうてスマバト最高ベスト48だからね)
全然こっから伸びると思ってるのでモチベ上がりました。勝者側2回勝てたのもまあ嬉しいし

じわじわ進んで行きましょう。次は目指せベスト32
やったるでえ

それではさようなら


おまけ
SGC予選表
20170202174103d8e.jpg

シード2人に勝って予選に落ちる男
あまりにも害悪

予選終わってあとりえさんとたむしかさんとフリーしたんですけれど1勝できた記憶がないです


半年ぶりに予選落ちて萎えぽよしつつBクラス行ったるか〜〜とか思ってました
Bクラス初戦はブイズずきさんのルイージ
聞くと1年半ぶりに予選落ちたとのこと。ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

〇××(謎の記号)

カウンター

下Bかなにかと勘違いした方は恥じましょう。
スマブラのやりすぎです

ブログのカウンターといったら閲覧数です、常識です
→→→→にないですか?羊に囲まれている数字の列があると思うんですけれどそれが閲覧数です。
マウスを合わせたり、スマートフォンでタップすると1日の閲覧回数が分かります。ムラがありすぎですね

みんなスマホ版で見てるからわかんないと思うんですけれど良かったら上に戻って左上の"三"みたいなボタン押してPCビューで見てみてください。おしゃれですよ


あけましておめでとうございます
2011年の僕がスマブラをガチでしていない時から続いているこのブログですが、今カウンターを覗くとなんと

98100




ふ〜ん
中高時代ブログを始めたてのころの僕にとっては憧れだった6桁までもう直ぐですね。
今は別にそうでもないです

いや、この記事を書いているということは無意識のうちに閲覧数を意識しているのだろうか
そうこの記事は閲覧数を増やすための記事です。カウンターの考察記事かなんかと勘違いしましたか?残念でしたね


こういった質の低い記事は今後に響くのでできればやめておきましょう
でも昔はいろんな人に読まれたいと思ってたんですけれど最近は人の目が恥ずかしくなる時が多いです。身内にしかわからないオフレポートとかも色んな方が読んでたりしてるので(大変光栄です)

ちなみに5年間のブログ生活の中での1日最高閲覧数は300です(これが1週間ほど続いて週間で2000ほどカウンターが回った)わりとがちって書いた記事はやっぱり伸びます
拍手数も300ほどついているのでにやけました。スマブラの記事ではないです
いまは月1更新で閲覧数5とかですけどこんなもんでちょうどいいのかもしれないと思います


Twitterで記事の更新知らせるとやっぱその日のカウンターがよく回るんすよ〜〜〜〜
にやけます

やはり心の中では閲覧数10万越えを楽しみにしているのかもしれません
のこり1900。ちまちまみるのが少し楽しみです

明日は東京に行って7日のSGCに備えます
次の更新はそのオフレポです。ではまた


6日は大学ですが自主休講します!W

ファルコン収め

SnapCrab_NoName_2016-12-31_19-57-55_No-00.png

16年の集大成です
Twitterに挙げたらいいねが1しか来ませんでした。二度とあげないと誓ってつい消ししました
左からきついけど、さ~~~~いきんピカよりシークのほうがきついかもしれない。
対ファルコンやってないピカがめっちゃ多いからなんだかんだ勝てる

にえとのさん曰く、ファルコンの現在の立ち位置は10番目くらい
あばだんごさん曰く、20番目くらいらしいです。配信でこそこそ質問しました。
16年の始まりにはA+キャラと評価されていましたが、だんだん評価が落ち着いてB-ほどになりましたね


僕の話をします(きりかえがへた)
4月ごろにスマバトAクラスに出てくらいからスマブラ伸び始めた気がします。
スマメイトも第9期ごろ?にレート1741ほどになりテンションあがってました。その前の期まで1500安定だったし、1600に初めてなった日にめきめきと1700になったからびっくらこきまくりでした。
そのあと毎日ぽつぽつやっていても、1700で安定していたのがうれしかったです、うお~~~~まじで1700安定できてる~みたいなね
宅オフにも始めていきましたね。9Bさん、398さんのところでお世話になりました。

無名で有名な僕でしたが、最近は初めて戦う人とでも知られているようになっていて照れます。
早稲田の遠征の後の対戦会で、いろんな方にお疲れさまでしたと言われたことがほんとあったかかったです。


来年は、スマバト優勝ですね!めざすなら優勝でしょう。Aクラス。
15年は予選落ち、16年はベスト48、17年は優勝、、ちょっとハードルあがってますけれど頑張ります。
来年もよろしくお願いします。まずはSGC!ダイア挙げて20いいねくらい来るくらい名を上げてきます、それでは~~~~
プロフィール

かぁびす

Author:かぁびす
主に任天堂が関わったゲーム記事を執筆しています。
そこそこスマブラやってます。よくスマバトにいるよ

スマブラ4(ファルコン)
NNID:plusmash

Twitter
https://twitter.com/kirbis_044

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (1)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR